« 打ち合わせ写真2 | メイン | 大雨 »

2006年06月21日 (水曜日) *神保町ランチ*

P1000426.jpg 東京1日目のランチの写真なんぞ。UP。

 事前にいくつかネットで物色していったのですが、とっても気になったのがこの「ろしあ亭」。ロシア料理のランチセットなんて、聞いただけでもう、心惹かれるじゃないですか! しかもとっても、お手軽なお値段で♪
 まず、真っ赤なボルシチ。これだけで充分、モト取れる感じでした。ジャガイモがやーらかくて、おいしい。
 そして私のメインは、グリビーヴスミターニェ・・・壷焼マッシュルームのクリーム煮だそうで。メニューに「小食の方に」と記載されており、私が小食かどうかは別として(笑)、この後担当氏との打ち合わせを控えていた身としては、小腹は開けておかなくては・・・! と、選んでみました。2枚目の写真の奥に少し写ってる、茶色い壺がそうです。とっても濃厚な、キノコ風味満載のクリームでした。パンと一緒に食べたら、丁度良い感じ。
 そしてデザートと、ぐるなびのクーポンを持っていたので、ロシアンティーのオマケ。目によい! というブルーペリーのジャムを大量に入れて、おいしく頂きました。幸せでした。

 そうそう、ここって、お持ち帰り用のお弁当もあるんですね。
 OL時代に、こういうお店が近所にあったら良かったなぁと、しみじみ思いました。

投稿者 hazime : 2006年06月21日 23:40

コメント